

名古屋コミティア48

おしながき

4/3開催の名古屋コミティアにサークル参加します。
既刊だけでは寂しいので缶バッチつくってみました。
サークル名「today powder」C-53でお待ちしております。 
他、既刊誌や(間に合えば)小さな手作りグッズをもっていきます。

東京コミティア115

ひょーし

5ぺーじめ 8ぺーじめ12ぺーじめ


オリジナルのゆるい台北旅行本を出します。
P16、400円くらいを予定しています。
今回印刷所にお願いして、紙で色々遊んでみたので、
うまくできてると…いいなあと思います。
「絵描きの巣靴」NO.Z02aに委託しております。
なにとぞよろしくお願いします。

前から作ってみたかった名刺にも挑戦しました。
絵柄はこの表紙です(文字は抜いてあります)
上手く色が出ていますよう・・・に。

アトリエフェス

おしながき

黄昏のアトリエの世界観に惹かれてつい同人誌をつくってしまいました…
7月5日アトリエフェス5(http://atelierfesinfo.web.fc2.com/index.html )参加します。
「たる-2」です。よろしくお願いします。

同人誌は、ソールさんが主人公です。
キースさん描きたかったんですけど彼は作画が難しくて…
アトフェスまで時間がない、じゃあ比較的あっさりしたキャラデザのソールさんにしよう!
女の子もほしいからエスカちゃん描こう!
というかんじでストーリーを練っていきました。

ただこの二人も簡単かといえばそんなことはなかったです。
服のデザインの細かさが…

ソールさんは描いているうちにいろいろな魅力を発見できました。
ソールさんはエスロジ時の20歳だったころ、
仕事を断ったら劇中で「やる気あるんですか」と言ってくるのですが、
テレビの前で、素で悪態をついた覚えがありますw。
それくらい歯に衣着せぬセリフが強烈だったのが印象的です。

でも、シャリアト時(26歳)では年相応の落ち着いた感じになっていて、
人のことを気遣ったり、とてもいい雰囲気になっています。
地味だけどその変化が面白く、描けてよかったと思っています。

性格は私のほうで魔改造してる部分もあります…(汗

そして今回はキャラグッズも作ってみました。
シンプルなデザインに仕上がったと思います。
かばんのおともにぜひ!手に取っていただければ!

関西コミティア46参加しました。

大阪コミティア寄稿shukushou

上のイラストは、先日の関西コミティアに合同誌で描いた漫画です。
もちさん(pixiv=98011)と
セサミンさん(pixiv=130948)
のキャラを借りました。(URLはピクシブです)

また、朝比奈さん(pixiv=1012324)や
蛙山さん(pixiv=1523162)
にも、サークルチケット等の面倒を見てくださったので
お礼絵を描かせていただきました。

お礼絵

描かれているセリフや絵の雰囲気は、
なるべくご本人の作風に合わせるようにしました。
なにこれ感すごくてすみません!
先日は本当にありがとうございました。

関西コミティアはとても楽しかったです。
本も雑貨も、掘り出し物いっぱいでした。いったいいくら使ったんだろう・・・

漫画家の水谷フーカ先生(http://necomati.pepper.jp/index2.htm)の
トークイベントも参加してきました。
先生が同人誌時代に、コピー本の装丁にこだわっていらっしゃると聞いて、
コピーでも工夫次第でいろいろできるのか・・・と。励みになりました。

会場で感じたわくわく感を、
次回の自分の作品にも反映できたらいいなと思います。

アトリエフェス

アトフェス缶バッチ

7月に開催される、アトリエフェスに参加する予定です。
詳細はこちらから http://atelierfesinfo.web.fc2.com/
まだ発行物は作っていないですが…(汗)!

上記のイラストはイベントで缶バッチ企画をされているということで、
せっかくの機会なので描かせていただきました。
実は前に線画だけ描いていて、
色を塗るのが大変でお蔵入りしていたのですが
この機会にサルベージしてみました。ロロナちゃんです。

版権に関しては、クロックタワーでも描かせていただいたのですが、
あくまでゲストとしてお邪魔させていただいた原稿だったので、
今回は初の、自分名義の版権、
ということで少し気合を入れていこうと思います。
・・・いわゆるコピー本じゃなくて、ちゃんと印刷所に頼みます!

アトリエシリーズは、ロロナのぞくアーランド、黄昏シリーズをプレイ済みです。
(ロロナが未プレイなのは3DS版を待っているからです・・・アストリッド編やりたい・・・)

その世界観にすっかり虜になってしまって、ついついサントラとか、画集とか、
買い集めていました。
特に黄昏シリーズの、左先生のイラストが凄く気に入ってしまって、
穴が開くほど画集を見つめていました。
タッチと落ち着いた色合いは、ほんと素敵だなあと思います。
私もああいう絵が描けたらいいな。。。

というわけで今回は黄昏シリーズでがんばってみようと思っています。
ストーリーがまだ続きそうな気がするので、続編が出ることを願って。笑
ささやかながら、同人誌という形で製作者の方を応援できればと思います。

アトフェスサークルカット

サークル名はMellow diaryで申し込んでいます。
なんかお洒落っぽく言っていますがほのぼの日記です。

ところで、アーシャ描きたいと思って描いたサークルカットですが
思いのほか・・・彼女・・・難しいです。
アーシャちゃんは見ている分にはかわいいですが
描くとなると相当しんどいです!なんか装飾が複雑だし・・・

同人誌の内容はギャグ漫画になると思います。
主にキャラいじりになりそう。
キースさんは描きたいので、たぶん出します。描くの大変そうだけど!
彼はネタの宝庫なので、ものすごく、いじりがいがありそうですw

ただいま絶賛試行錯誤中です。
プロフィール

灰粉

Author:灰粉
灰粉(はいこな)と申します。
ピクシブではまゆげと
名乗っています。
趣味は旅行、ゲーム、映画。
何かございましたらこちらまで
ご連絡をお願いします。
hicona_cafe★hotmail.co.jp
(★を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
