

アトリエフェス

アトフェス缶バッチ

7月に開催される、アトリエフェスに参加する予定です。
詳細はこちらから http://atelierfesinfo.web.fc2.com/
まだ発行物は作っていないですが…(汗)!

上記のイラストはイベントで缶バッチ企画をされているということで、
せっかくの機会なので描かせていただきました。
実は前に線画だけ描いていて、
色を塗るのが大変でお蔵入りしていたのですが
この機会にサルベージしてみました。ロロナちゃんです。

版権に関しては、クロックタワーでも描かせていただいたのですが、
あくまでゲストとしてお邪魔させていただいた原稿だったので、
今回は初の、自分名義の版権、
ということで少し気合を入れていこうと思います。
・・・いわゆるコピー本じゃなくて、ちゃんと印刷所に頼みます!

アトリエシリーズは、ロロナのぞくアーランド、黄昏シリーズをプレイ済みです。
(ロロナが未プレイなのは3DS版を待っているからです・・・アストリッド編やりたい・・・)

その世界観にすっかり虜になってしまって、ついついサントラとか、画集とか、
買い集めていました。
特に黄昏シリーズの、左先生のイラストが凄く気に入ってしまって、
穴が開くほど画集を見つめていました。
タッチと落ち着いた色合いは、ほんと素敵だなあと思います。
私もああいう絵が描けたらいいな。。。

というわけで今回は黄昏シリーズでがんばってみようと思っています。
ストーリーがまだ続きそうな気がするので、続編が出ることを願って。笑
ささやかながら、同人誌という形で製作者の方を応援できればと思います。

アトフェスサークルカット

サークル名はMellow diaryで申し込んでいます。
なんかお洒落っぽく言っていますがほのぼの日記です。

ところで、アーシャ描きたいと思って描いたサークルカットですが
思いのほか・・・彼女・・・難しいです。
アーシャちゃんは見ている分にはかわいいですが
描くとなると相当しんどいです!なんか装飾が複雑だし・・・

同人誌の内容はギャグ漫画になると思います。
主にキャラいじりになりそう。
キースさんは描きたいので、たぶん出します。描くの大変そうだけど!
彼はネタの宝庫なので、ものすごく、いじりがいがありそうですw

ただいま絶賛試行錯誤中です。

CLOCK TOWER 20周年記念に参加させてもらいました

150314.jpg

告知が大変遅くなって恐縮ですが、高橋架音さん主催の
CLOCK TOWER 20周年記念非公式アンソロジー企画に
ありがたくも声をかけていただき、参加させてもらいました。

こちらはイベントでお会いしたときに頂いた本とグッズです。

くろたわ

許可を得て、画像をUPさせていただきました。
(撮影が下手で殺風景になってしまったので、
キラキラを足してしまいましたすいません)
ご本に関しては、2015年8月 コミックマーケット88 で配布予定とのことです。
詳細はこちらから→(http://clocktower20th.iza-yoi.net/)
私の写真では作品の魅力を伝えきれない部分もありますので、
是非、イベントでお手にとって見ていただきたいです(笑)

クロックタワーに関しては、精神的続編として、今後色々動きもあるそうですので、
私もいちファンとして楽しみにしているところです。(http://www.night-cry.com/)
興味をお持ちの方は是非!

名コミティア46

 オリジナルup表紙
オリジナルuup1


名古屋コミティア46参加してきました。
コピー本にもかかわらず、お手に取ってくれた方、
ご購入してくださった方は本当にありがとうございます。
次回への励みになります。

今回ラブコメっぽく作ってみました。
恋愛要素は前から入れてみたいと思っていたので、完成できてよかったです。
ストーリーより、絵のマズさが気になってきたので(汗)
画力の向上にも力をいれたいです。

もうちょっと絵柄を、より投身の高いものに、絵柄は細かく、
色鮮やかに、シリアスよりにしたい。
まあ次回作の・・・というより、当面の目標ですね。

********************************

あと、本文を読んでくださった方にお詫びの補足なのですが、
安来君と東が5ページ目で遊んでいた
カードゲームの元ネタはマジックザギャザリングなのですが、
安来君は1マナでどうやってタルモを場に出したのか
ちょっと考えてしまいました。
そもそも論としてお前らレガシー環境かよ!
高額カードのタルモを高校生が学校でサラッと出すもんじゃないだろう!とか・・・
色々突っ込みどころが多い描写になってしまいました。すみません。
(というかマニアックすぎるネタに、こんなに、こだわってしまってすみません)
プロフィール

灰粉

Author:灰粉
灰粉(はいこな)と申します。
ピクシブではまゆげと
名乗っています。
趣味は旅行、ゲーム、映画。
何かございましたらこちらまで
ご連絡をお願いします。
hicona_cafe★hotmail.co.jp
(★を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
