

女子高校生漫画

130721-1.jpg130721-2.jpg


ここ数日はずっと某コミックイベントの原稿を描いておりました。
イベントごとに新刊を発行したかったのですが
今回は残念ながら落としました。

ほぼ完成までできていたのですが
表紙の完成度の悪さや
誤字脱字などをチェックする余裕がなかったので今回は見送りました。

今回は既刊のもののみ持参してイベントに行ったのですが
実際は新刊を持っていかなくてよかったと思いました。

と、いいますのも新刊は既刊の作品と比べて世界観が鬱っぽく、
華やかなイベントには少々浮く感じがしたので。。。

今回は主人公が女の子で、漫画を見て分かるように、
人の悪口をしゃべっているところからスタートさせています。

漫画仲間に色々話を聞いてみると
「作風や、主人公は明るいほうがいい」
「女の子が登場人物として出るのなら、
和気あいあいとしているほうが見ていて気持ちがいい」
ということでした。 正直私もそう思っています。

ただ、「あえてそういうヤな感じの女の子」から
スタートさせても面白いかな、とずっと構想していました。
本音が炸裂していると描写にも深みが出るというか・・・

そんなキャラクターを動かして、話をもっていくか考えるのが
とても楽しくて、つくり甲斐はありました。

とはいえそういう話を描いたところで誰が読んでくれるっていうw
某BLやかわいい絵を描かれる作家さんの中で
一つだけ負のオーラを発した本があったら
いたたまれなくなる、という気持ちはあります。

難しいですね。所詮趣味なので、
あれこれ考えず好きに作るのがイチバンなのですが……

とりあえず、もうすこし手直しいれて
コピー本にするくらいはします。

プロフィール

灰粉

Author:灰粉
灰粉(はいこな)と申します。
ピクシブではまゆげと
名乗っています。
趣味は旅行、ゲーム、映画。
何かございましたらこちらまで
ご連絡をお願いします。
hicona_cafe★hotmail.co.jp
(★を@に変換してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
